i-papax’s blog(経済的自由を目指して)

経済的にも身体的にも健全な状態を維持・向上するための情報を発信いたします。優待株や日米の高配当株などに投資しています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

湖池屋 株主優待 2020年2月29日

株式会社湖池屋株主優待を紹介します。

 

対象   :毎年12月末現在、100株以上を所有している株主

優待内容:年1回、自社商品詰め合わせ

発送時期:毎年2月末に発送予定 (2月29日に届きました)

 

f:id:i-papax:20200229162851j:plain

株主優待(外観:箱の中)

 

箱の中身は、以下のとおりです(順不同)。

 

1. ポリンキー めんたいあじ

2. じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味

3. じゃがいも心地 有明海の恵み焼き海苔

4. じゃがいもの余韻 トリュフ&岩塩

5. コイケヤミニッツ スティックポテト のり塩

6. コイケヤミニッツ スティックポテト うすしお

7. ドンタコス 焼きとうもろこし味

8. ポテトチップス のり塩 10%増量

9. ポテトチップス リッチコンソメ 10%増量

10. カラムーチョ ホットチリ味 10%増量中

11. カラムーチョ ホットチリ味

12. スコーン とろけるクアトロチーズ

13. スコーン やみつきバーベキュー

14. スコーン 禁断のシーフード

15. ポテトチップスSTRONG サワークリームオニオン

16. ポテトチップスSTRONG 暴れ焼き梅

17. プライドポテト 芋まるごと食塩不使用

18. プライドポテト 神のり塩

19. すっぱムーチョ さっぱり梅味

 

19袋とかなりのボリュームです。全て並べるとこんな感じです。

f:id:i-papax:20200229162744j:plain

株主優待(外観)

 

 株主優待のご案内によると、今回の一押しは、本年2月にフルリニューアルした『KOIKEYA PRIDE POTATO』(プライドポテト)のようです。パーッケージの刷新に加え、徹底的に”出汁”にこだわり、まるで日本料理を作るような「新プライドポテト製法」を追求したとのことです。どんな味なのか食べるのが楽しみです。

 

f:id:i-papax:20200302115110j:plain

KOIKEYA PRIDE POTATO(プライドポテト)

 以下、個人的に気になったものを簡単に紹介します。

 スコーンは3種類入っていました。

  • 禁断のシーフードは贅沢魚介の組み合わせ(オマール海老、ウニ、ホタテ、アサリ、イカ…)、
  • とろけるクアトロチーズは4種のチーズ(ゴーダ、カマンベール、モッツァレラ、チェダー)が際立つまろやかブレンド
  • やみつきバーベキューは牛肉の旨みと和風ソースの味わいが絶妙、

 とのことで、書いているだけでお腹が空いてきそうです。パッケージの写真も食欲をそそります。 

 

f:id:i-papax:20200302115035j:plain

スコーン 3種類

 

 PURE POTATOは「じゃがいも心地」が2種類(オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味、有明海の恵み焼き海苔)と「じゃがいもの余韻」が1種類(薫るトリュフ&岩塩)入っていました。PURE POTATOはじゃがいもの素材の味わいを楽しめる厚切りポテトチップスとのこと。

 

 

f:id:i-papax:20200303223909p:plain

PURE POTATO 3種類

  ポテトチップスSTRONGは2種類(サワークリームオニオン、暴れ焼き梅)入っていました。「コクのある濃厚な食べ応え」がこのシリーズの特徴とのこと。

 

 

f:id:i-papax:20200302115247j:plain

ポテトチップスSTRONG 2種類

 

湖池屋の株価は2020年3月3日終値で4520円。予想配当利回り0.88%です。

(予想PER53.55倍、実績PBR1.98倍)

株主優待を取得するには約45万円必要になります。

お酒のおつまみやおやつに好適な優待品だと思いました。

 

同じ内容の動画はこちら↓


株主優待 湖池屋 2020年